バンコク・その8(10年9月)

タイ バンコク 10年9月

起床は13時。
タイに滞在中はいつもこの時間。

ホテルの朝食が付いてるんですけど、結構な回数
このホテルに泊まってますが、この朝食を取ったことって
たぶん片手であまると思う。

無理して起きれば起きられるけどそこまでして・・・ねぇ。
朝食兼昼食は適当に外に出て食べてます。

この日は迷走したんだよな・・・たしか・・・

食事した後、BTSでサパーン・タークシンに出て
ロビンソンに行ったんだよね。まず買い物&茶。

ここにもハッテン映画館があって、以前1回行ったんで
今回も状況を見てみようと思ったら・・・

「あれ?、見つからない・・・場所を忘れた・・・」

仕方ないんで川向こうのサウナに場所の確認だけ
行ってみようと思ってBTSの終点まで行ったら、
また雨が降ってきちゃったのよ。

ともかく雨は昨日の豪雨の印象があるから
こりゃいかん、と思ってまたBTSに飛び乗って
チョンノンシーまで。

今日はタイ古式マッサージは絶対やりたかったので
シーロム周辺の宿に近いマッサージ屋を適当に
見繕って入店。店の名前忘れた。

1.5時間280B
シーロムだと、こんなもんだっけか?

スッキリしたところでホテルに戻り出撃準備。

今日の第1の目的地は「THE
BEACH」

ここは今まで訪れたことのないサウナです。
何回か行こうと思ったのですが時間がなくて。
やはり滞在時間が短いと冒険はなかなか出来ないですよね。
定番のサウナで済ますのが硬い選択。

でも今回は時間があるので訪ねてみました。

BTSでチョンノンシーからサイアム乗換えでプラカノン。
この時点で外は雨。通常の雨脚です。

駅で降りて、まずはソイ71までテクテクと徒歩で。
ソイを曲がったところでタクシーを拾うのが常道でしょうが
何の気まぐれか少し雨の中を歩きたくなってソイ71をそのまま北上。

ソイ入って少し歩くとバイクタクシーのアンちゃん達が
たむろしています。晴れていればここからバイタクもアリでしょう。

で、ある程度歩いちゃうとタクシーが拾えないのよね。
当たり前なんだけどソイの入り口でみんなタクシー拾われちゃって
空車が来ないの。

しょうがない、歩きましたよ。延々と雨の中30分間。
降りがそこまで強くなかったから良かったけど・・・バカ。

ソイ4を少し歩くと左側に見えてきます。

分かりにくい写真でごめんなさい。
真ん中チョイ右に青く光っているのが看板です。
「THE
BEACH」
と書かれているのですぐ分かると思います。
入り口は看板のすぐ下。

入場時間は20時半くらい
入ってすぐ受付。料金は99B。
ありゃ、ちゃんとおつりの1Bくれたよ。
横にちゃっかりチップボックスがあるけど。

右手抜けてすぐの「ENTRANCE」が入口(そのまんま)
ロッカールームが二つに分かれています。
左が奇数、右が偶数です。

ロッカーの中には大きめのバスタオルが2枚入っていました。
作りはそれなりにしっかりしたタオルです。
このタオルで腰巻スタイル。定番ですね。

シャワー(温水)を浴びて様子見・・・

人数的には30人くらいかしら。
年齢構成は20代・30代・40代がそれぞれまんべんなくって感じ。
会社帰りって感じの方もいました。体型もさまざま。
ファランのおじ様も3人ほどいました。

金曜の20時半でこの人数はどうなんでしょう?

雨で極端に人数が少ないのか?
時間的に外してしまったか・もっと早い時間?
元々こんなものなのか?

初めてのサウナは判断に迷いますねぇ・・・

2階がダークルームと個室。
う~ん、回遊性になってないから非常に動きにくい。
人数も少ないから居る場所を考えちゃいますね。

でもダークルームには何人か人はいたみたい。
ダークルームは真っ暗です。

あまりにも暗くて、すぐにダークルームを出たら
外で20代前半の子が微笑んでくれちゃってるの。

思わずこっちも微笑み返したら、いきなり個室に
引っ張り込まれてしまった。

サウナ入場10分。僕にしたらめっちゃ速い展開。
ただ個室はホント暗いですよ。
相手の体つきがボンヤリ分かる程度。

は~、年齢と一瞥した顔はOKなんだけど体が・・・
この子もなまりまくった体つきですた。
スリム系じゃないといまいち乗らないんだよねぇ・・・

とりあえず相手イカしてハイ終了。
とっとと出て行きましたわ。
抜くだけ抜いて帰りたかったんですかねぇ・・・
まあいいけど。

あ、個室装備は不明です。
ゼリー&コンは常に持込ですので。テッシュは・・・?

そのあとはマッタリと。
小雨が振る中でプールサイドで一服くゆらせてるのも
悪くないですね。騒がしくないのが良いのかな?

1時間ほどの滞在。
21:30 アウト

このサウナは今一度来てみないと評価ができないですね。
個人的な印象としては悪くないです。

特にその時にサウナにいた20代の子は、やった子は除いて
細身の感じの子が数名いました。
ただ終始、下のラウンジにいたので何も出来なかったけど。

それと素朴な感じの子が多かったように思う。
39やFarose・Muffillとはまた違う客層ですね。
30代・40代にしても、のんびりした感じかな。

次はもう少し早い時間に来て見ましょうかね。

この後は「Muffill
Sauna」へ
なんですが30分も歩いてズボンもシャツもがビチャビチャ。
いちど着替えにホテルに。

サウナ前から30分91B。渋滞なしです、
参考までに。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です